マグネットイヤリング・エアイヤリングなどオリジナルアクセサリー通販セレクトショップ | Raffia kobe



身体のメンテナスdayにアーユルベーダと夏から秋のお洋服+アクセサリー事情 staff nori’s blog

CATEGORY :  BLOG , Raffia Staff Blog
STAFF :  raffia

身体のメンテナスdayにアーユルベーダと夏から秋のお洋服+アクセサリー事情 staff nori’s blog




こんにちは。noriです。

10月5日(木)曇天の今日は、穏やかな朝の時間を過ごしました。


上は家の写真。

家はすごく落ち着く場所。


でも一人の空間が寒く、私のカラダはこの季節の変化になかなか慣れなれないようで、



朝晩の寒暖差のせいか、カラダが冷えて眠りの質が一気に悪くなりました。



ちょうど昨日の夜は、アーユルヴェーダサロンに駆け込み、施術を。



通っているサロンはすごくおすすめなのでお近くの方は是非行ってみてほしい!

リンク貼っておきますね。



アーユルヴェーダ専門店 neem 神戸摂津本山店【ニーム】

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500494/



ここではいつもアーユルベーダベーシックを受けています。

季節の変わり目のタイミングと、冬の時期はこまめに。


カラダを温かく保ちたい方、

冷えからくる何らかの症状に悩んでいる方、

リラックスしたい方、

神経を使って日々忙しなく仕事を頑張っている方



そんな方に行ってほしいサロンです。




インストラクターさんの岡さんには施術していただきながら様々な話をしたり、アドバイスをいただくので精神的なデトックスもできる♡


施術の前はくまなく症状を聞いてくれますよ^^

私の場合、お仕事のやりすぎ・アーユルベーダ的なピッタは強くなりすぎる。

そんな時に岡さんのところへ駆け込むようになりました(笑)



もともと、アーユルベーダの中のカパ体質を持っているけれど、たまに”やりすぎる”ピッタ(火)のエネルギーが働いて、夜の時間に眠りに落ちにくい。

そんな症状に悩んでいました。



岡さんはアーユルベーダ的観点で、その方のもともとの体質と今の状態を観察してくれます。

観察で見つけたことをもとに施術を施してくれるような存在で、いつも頭から足のつま先まで身を預けるイメージで施術を受けています^^




言葉を交わしながらセッションをするように、自分のカラダとココロの状態を自分で観察する時間はとっても豊かにしてくれる、アラサーになって満たされる感覚を身をもって知ることができました。


そうすると纏うものや毎日使うものは変化がでてきます。



ZARAの伸縮性のあるTシャツと無地のキャンバスキャップ。

emmiのリュックに、JewCasのチャンキーメタルエアフィットイヤリング。

この日は眉毛のメンテナンスに行った日






※チャンキーメタルシリーズはこちら




動きやすい服装が好きなので、カジュアルでシンプルで、スポーティな装いが多くてそれに似合うアクセサリーもわりとシンプル。

秋らしいチャンキー(大ぶりでやんちゃなという意味を持つ言葉)を合わせています。





(結)

世の中にはたくさんのモノや情報で溢れかえっていますよね。

でも本当は必要なモノってほんの少しだと思う。

私は新しい家に引っ越してからモノを持たなくなって空間にスペースが広がったように思います。



そうすると人の出入りも増えて、余った場所にモノじゃなく人、コミュニケーション、一人ではできないようなことの提案や、新しい知恵、アイデアなど、見えないけど確かにあるようなことが入ってきています。



だからモノを持たないことって素晴らしい♡


纏うものも、使うものも、


最低限のモノに加えて+楽しめる状態であること


をイメージして、時にはカラダやココロのメンテナンスも大切にしていきましょ♡



今日は、夏から秋に気温が変わったことで変わった体感の変化を書いてみました。

たまにはマインドシェアもいいものだ♡(*´▽`*)




―――――――――

ラフィア神戸 アクセサリーショップ

https://www.raffia.shop/




コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。