マグネットイヤリング・エアイヤリングなどオリジナルアクセサリー通販セレクトショップ | Raffia kobe



大きめで存在感のある “チャンキー”デザイン staff nori’s blog

CATEGORY :  BLOG , Raffia Staff Blog
STAFF :  raffia

大きめで存在感のある “チャンキー”デザイン staff nori’s blog



こんにちは。
スタッフnoriです^^



9月ももう終わり。(早いですね!)


でも気候はまだまだ夏模様。
タンクトップが離せません。
(これを書いている日の服装もタンクトップでまだまだ夏スタイルでした)

街中の方もまだ半袖やサンダルを履いている方が目に留まります。


数年前くらいは9月後半でようやく秋らしい涼しい気候に変わった感覚がありましたが、今年はとっても暑い。


それでもやっぱり気分は秋を取り入れたくて、羽織ものやバックの色味を茶系に変えたりちょっとした変化を加えています。


ファッションでいうと、色や素材、アイテム。

アクセサリーでいえば、ファッションとは違った要素であって、、



例えば、ぷっくりとした膨らみのあるものなんかは秋らしい形だったりします。


↓のようなイメージでしょうか。


あとは季節らしい装いに馴染むものも秋らしいアクセサリーと言えます。


出典:https://www.pinterest.jp/pin/774124928767204/



秋に差し掛かると色味がグッとトーンダウンするのでカッコいい印象の装いに変わるころ。



トーンダウンするこの時期に取り入れていただきやすい新作のアイテムに合わせて今日は、”チャンキーなデザイン”をキーワードにブログを書こうと思います。



皆さん、チャンキー(chunky)の意味をご存知でしょうか?


出典:https://www.pinterest.jp/pin/548172585905972164/



ブーツの種類のひとつ、『チャンキーヒール』をご存知の方は多いはず。

チャンキー(chunky)とは「ずんぐりした」という意味で、

よく耳にするチャンキーヒールとは、通常のものよりも太め、厚いシューズのヒール、かかとのことを言います。




アクセサリーのデザインでもチャンキーという言葉を使うことがあり、

厚さのしっかりとあるイヤリングやネックレス、ピアスの形のこと指します。




例えばこれらも厚みがしっかりとあってぼってりしたデザインです。



JewCas Chunky Metal エアフィットイヤリング [JC4561]


JewCas Chunky Metal エアフィットイヤリング [JC4560]




JewCas Demi エアフィットイヤリング[JC4346][JC4348]




JewCas Big Heartリング [JC4307]






JewCas JCQネックレス [JCQ0017]



JewCas Metal Heart ネックレス[JC4512]



JewCas Lourde リング[JC4260]




JewCas Lourde リング[JC4261]





ぼってりとした形は見た目も着けても重厚感があって、春夏の軽やかさとは打って変わって沈んだ重たい印象があります。

秋冬のニットやトーンの落ち着いた装いにこそ相性のよいアイテムなので是非これから取り入れていただくのがお勧め。






今日の私のコーディネートは、タンクにデニム、足もとはレオパード柄が切替になったブーツを合わせています。

タンクの上にカーディガンを羽織って、夏と秋の狭間のコーディネートのような感じでしたのでチャンキーデザインのアクセサリーと合わせて撮影しました。


季節の狭間は装いを工夫したくなる時期だと思います。

少しでも今日のブログが参考になればうれしいです♡



最後まで読んでいただきありがとうございました!




コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。