マグネットイヤリング・エアイヤリングなどオリジナルアクセサリー通販セレクトショップ | Raffia kobe



念願のリアル撮影とアクセサリーを発信する想い♥staff nori’s blog

CATEGORY :  BLOG , Raffia Staff Blog
STAFF :  raffia

念願のリアル撮影とアクセサリーを発信する想い♥staff nori’s blog



こんにちは!noriです。



今日は、念願のビジュアル撮影。
日中炎天下で撮影をしてきました。



ラフィアのある神戸六甲アイランド。

今日はとっても快晴でした!


関西は確か今日が梅雨明け。

太陽が本気で暑さを知らせてくれていました~(笑)

暑かった~・・・





7月になりましたね。
そういえばラフィアに来て5年。

私はオンラインショップ(EC)運営のお仕事をさせてもらっており、アクセサリー一つとって販売するとなってもまずは撮影という作業が必要になってきます。


ラフィアはモデル撮影を月に一回は行っており(あ、モデル募集中です♥)
今月もモデルさんをお呼びして撮影を行いました。


そして今回からアクセサリーをもっとリアルな装いで、リアルな場でアクセサリーの撮影会を開催。




コロナが明けて3年。
オンラインショップを開業して、物を販売する方が非常に多くなってきた。



たくさんのブランドの中からなぜラフィアで買ってくださるのかを毎日のように向き合って、企画を練ってはボツになったものもたくさんありました(笑)



撮影においてもこれまではキラキラしたアクセサリーそのものの美しさをクローズアップするイメージ撮影を重点的に撮っていましたが、たくさんあるオンラインショップの中から選んでもらうためにはやはり着ける「人」にフォーカスしたいって感じ始めたんですね。


ラフィアで生まれたアクセサリーが着ける人のスタイルにどうやって馴染んでいくのか、目の前で表現したものをオンラインショップでお伝えできたらと思っています。

だからもっとリアルでありたいよね。。



実際に今回の撮影のアイデアや手配をしてくれたのは後輩のチアキでした。
本当にありがとう。



新しい仲間が入ると新しいアイデアが生まれます。


新しい風はドキッとするし、変化を怖がる私もいたけど新しいものを作りワクワクしてファッションの楽しさを届けたい想いは変わらないものですね^^



↑今日の撮影風景






今日のモデルさんは素敵なお方で、親身になって一緒にコーディネートを考えてくださいました。

同世代でお話しやすい一児のママさん♥

お子さんがまだ小さいのにも関わらず1日時間をあけてくださいました。


本当に、ありがとうございます。




カメラマンの社長も老体に鞭を打つわ~と言いながらもいつも頑張ってくださっていてありがたいです。



最後に。



ファッションはコミュニケーションですね。

誰に会うためにどんなお洋服を着て、ワクワクした高揚感を持って待ち合わせるか。

身にまとうお洋服と一緒にアクセサリーも自分らしい選択ができる。

アクセサリーも着ける(つける)だと思っています。


キャリアウーマンも、ママになっても、年を重ねても、自分らしく、いきましょう!



今日はこんな感じのBlogで、ちょっと熱かったかな。

夏なので仕方がない。


最後まで読んでくださりありがとうございました!

今日の撮影した写真は商品ページやInstagram、SNSでお見せしていきます!

是非ご覧ください♡




https://www.raffia.shop/

by nori

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。