マグネットイヤリング・エアイヤリングなどオリジナルアクセサリー通販セレクトショップ | Raffia kobe



梅雨のブラックワンピコーデ staff nori’s blog

CATEGORY :  BLOG , Raffia Staff Blog
STAFF :  raffia

梅雨のブラックワンピコーデ staff nori’s blog



こんにちは!noriです。


今日は梅雨のブラックワンピコーデをテーマに書こうかと思います。
このブログを書いている今日もあいにくの雨。


そういえば、なぜ雨の日って「あいにく」なんでしょうね・・・(笑)
(素朴な疑問がわいてきた。)

雨の日は頭痛が起こったりして体調が悪くなったり、気分が上がらないかったりするからかな。


雨さんに少しかわいそうな気がして、こんな日も気分上げていきたいなと思います♡

そういえば、私はこの時期気分を上げるために梅雨はコーディネートを楽しんでいることが多くて、梅雨ファッションをもう少しご紹介できたらと思っていますので、今日もお付き合いくださいね。




今日はブラックワンピースに、白シャツを合わせたコーディネートで合わせてきました。



こちらのブラックワンピ、今年のUNIQLOのSSで販売しているもので、お素材はコットンとリネンを含んでいます。リネン独特な生地感が可愛くて買いました♡


上から羽織った白シャツ。
こちらはレーヨンを含んだ肌触り柔らかく気持ち良い着心地♡
生地の表面はシルクのような艶感があり高見えしてくれる一枚です。

ワンピ、シャツのそれぞれの生地の違いが楽しめるコーディネートにしました。


黒が全身を占める割合が高いときは若干重く見えるので、そんな日は自分の肌に合わせてゴールドアクセサリーを選ぶようにしています。


今回ピックアップしたゴールドアクセサリーはこちら。


左から順に)

・イヤリング

JewCas Metal3pエアフィットイヤリング/2020ES[JC3513]

https://www.raffia.shop/?pid=147880553

・ネックレス

JewCas Big Heartネックレス[JC4310]

https://www.raffia.shop/?pid=171800155

・イヤリング
JewCas One moreエアフィットイヤリング[JC4449]

https://www.raffia.shop/?pid=174979834

・ネックレス

JewCas コイン ネックレス[JC4223]

https://www.raffia.shop/?pid=169315458

・イヤーカフ

JewCas JCQ イヤカフ [JCQ0031]

https://www.raffia.shop/?pid=172345810

・ネックレス
ノットアレプラス Serenityネックレス[NOP0017]

https://www.raffia.shop/?pid=174852956




コインネックレス+パールイヤリング

枝に実がなったように、ユニークな配置のパールイヤリング。

イヤーカフのように耳のサイドに挟んでいただくことも可能です。

合わせたネックレスはボタニカルモチーフを彫刻したコインネックレス。

華奢なチェーンで繊細なデザインなのでフェミニンな印象のパールとも相性抜群です。




メタルアクセサリー+ハートモチーフ


メタリックな印象のイヤリングとネックレスを組み合わせました。

辛口テイストでカジュアルなお洋服と相性よく使っていただけます。

首元は旬のビッグハートのネックレスを合わせました!

ハートのネックレスを着けるだけで韓国っぽさが増してかわいい~!



ゴールドチェーン


ゴールドチェーンモチーフのイヤーカフは一つで存在感抜群。

合わせるネックレスは華奢なチェーンを合わせて、チェーン×チェーンのリンクを意識しました。

ゴールドにチェーンは若干ごつく見えがちなので、ワンピースだけで肌見せスタイルにしました。

(真夏までメタルアクセは重宝しそうですね)



ご紹介していたらすべて欲しくなってきた♡

いかがでしたでしょうか?


雨の日もファッションで気分を上げていきましょうね♡

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。