マグネットイヤリング・エアイヤリングなどオリジナルアクセサリー通販セレクトショップ | Raffia kobe



サ活レポート②

CATEGORY :  BLOG
STAFF :  raffia

サ活レポート②




目的:ブレスレットは何度も検証したがネックレスはまだ不十分な為、火傷、低温火傷にならないか、「ととのう」とは?を追求する。



検証場所

空庭温泉
OSAKA BAY TOWER

[公式]空庭温泉 OSAKA BAY TOWER | 関西最大級の温泉型テーマパーク (solaniwa.com)

フィンランド式サウナ
 テレビが設置されている乾式の高温サウナ
 サウナ室温度 :85 度
 水風呂温度: 16 度

ミストサウナ
 テレビが設置されている乾式の高温サウナ
 サウナ室温度 :85 度
 水風呂温度: 16 度
 中温でじっくり体を温め、ゆったりとした美肌効果が体験できる
 女性専用のミストサウナ。




検証アクセサリー

ブレスレット 
JCQ0057 GOLD


ネックレス  
JCQ0036 GOLD 
JCQ0042 GOLD



参考にしたサイト

こちらのサイトを参考にし、
整うを体験してきました。




ブレスレット


全く熱くもなく、身に付けている違和感もなし。
アジャスター部分が長いと、モノにひっかかることがあるの
で、できたらぴったりしたサイズ感のアクセサリーの方が良い
と思いました。※肌に密着しているぐらいがちょうどよい。


♡モチーフのブレスレットJCQ0057 GOLD
 ➡♡部分が熱くなると思っていたのですが、
  熱くなることはありませんでした。



ネックレス

■メンズ着用ネックレス(JCQ0036 GOLD)


➡熱いと感じることもなく、全く違和感がなかった。
 変色、欠損、火傷なし。シンプルなネックレスだったので、
 目立つことがなく身に付けることができました。


■レディース着用ネックレス(JCQ0042 GOLD)

➡ミストサウナは全く違和感がなく、付けていることを忘れるくら
い何も感じませんでした。
➡フィンランド式サウナでも検証しました。5分経過したときは違
和感はなかったのですが、10分以上経過してから首元に違和感を
感じ、熱さを少し感じました。水風呂に入ったときは違和感はあり
ませんでした。変色、欠損、火傷なし。ブレスレットは違和感な
し。




サウナを楽しんでいた方の特徴

■メンズ
年齢:20代男性の方が多かっ
た。50代ぐらいの男性
2人組が多かった
10歳以下の幼い子供もいた
ピアスを付けている人がいた



■レディース
年齢:20.30代
1人もしくは2人でサウナを楽しん
でいた。サウナの中でヨガしてい
る人もいた。
ネックレス、ブレスレット付
けている人はおらず、ピアス
を付けている人がいた
健康志向の方が多かった。




感じたこと

・ブレスレットは体にできる限りぴったりとしたサイ
ズ感の方が良い。(モノに引っかからない為)


・メンズのぴったりとしたネックレスの留め具部分は
できる限り大きめの丸カンが良い。(手が大きくサイ
ズがピッタリなので丸のサイズが小さいと付けれてい
るのか判断ができないため)




・アンクレット、ピアス、ヘアアクセも良さそうだと
思いました。そこまで目立つこともなく、お洒落を楽
しめるアイテム。サカツのアクセサリーは、ずっと付
けていられるので、取り外していただく必要もない。
サカツ中髪が長い人は束ねると思うので、ヘアアクセ
もどうか。シンプルなデザインで、サカツで使えたら
便利かも?


・サカツをする時は、体に身に付けるので、できる限
りシンプルでデザイン性があるもの方が良い(女性意
見)


・サウナでピアスをつけている人も多
く、サウナマークのピアス(ひらがな・
漢字ピアスのような)とかあるとサウナ
好きな人や外国の方にヒットするかも?
・販売する際に、ノベルティーで、サウナで使えるグ
ッズ(タオル・帽子・髪を結ぶもの)を一緒にプレゼ
ントしてみてはどうか。




コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。