マグネットイヤリング・エアイヤリングなどオリジナルアクセサリー通販セレクトショップ | Raffia kobe



【パーソナルカラー別!】似合う天然石アクセサリーの選び方 / 美容ライター上田麻里 Accessory column Vol.158

CATEGORY :  BLOG , mari-ueda
STAFF :  mari_ueda

【パーソナルカラー別!】似合う天然石アクセサリーの選び方 / 美容ライター上田麻里 Accessory column Vol.158



いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

美容ライターの上田麻里です。

全国の緊急事態宣言も解除され、少しお出かけをしようかな?という人も多いのではないでしょうか^^


そんな秋の装いに、【天然石を使ったアクセサリー】はいかがですか?

天然石は、自然界から発掘されたものなので、全く同じものは存在しないのが魅力の1つ。

ぞれぞれに異なる表情があり、自分だけの特別感が素敵ですよね♡


ということで今回は、パーソナルカラー別におすすめの天然石アクセサリーをご紹介します♪


★スプリングタイプにおすすめ天然石

明度が高く、鮮やかな色味と相性が良いスプリングタイプ。明るく華やかなイメージがぴったりです♪

<シトリン>

Luce Costante Claire ネックレス[LC-2115] / 14,300円

透明感あふれるシトリンをメインに。様々なカットやカラーでシトリンの持つ魅力を引き出しました。そして、爽やかなアクアマリンを一粒アクセントに添えて、季節感ある色合いをお楽しみいただけます。(現在、ブレスレットのお取り扱いはございません。)



<ターコイズ>

LuceCostante FeliceⅠネックレス[LC-2153] / 5,830円

いつまでも変わらず輝き続ける表情豊かな天然石。それらをアーティスティックワイヤーでひとつづつ丁寧に装飾したハンドメイドアクセサリーです。ぷっくりとした表面で特に色合いの綺麗なものをセレクト。アメリカ製の高級アーティスティックワイヤーを使用。耐久性にも優れ色も変色・褐色しにくいパーマネントカラーです。



★サマータイプにおすすめの天然石

高明度~中明度の混じり気のあるソフトな中間色と相性の良いサマータイプ。淡くソフトなイメージがぴったりです♪

<ローズクオーツ>

JewCas Sorteエアフィットイヤリング[JC3984] / 7,700円

天然石に22金メッキコーティングを使用。カジュアルにもお使いいただけるシリーズです。



<アメジスト>

LuceCostante ajisai ブレスレット[LC-2129] / 3,950円

雨の日に咲くアジサイの「紫」。アメジストはワイヤーで1粒づつ丁寧にフレーミングしています。ネオンブルーアパタイトを雨粒のように添えました。



★オータムタイプにおすすめの天然石

低彩度、低明度で深みのある色と相性の良いオータムタイプ。こっくりとした暖色系の色合いがぴったりです♪

<マラカイト>

LuceCostante Malachite greenブレスレット[LC-2178] / 7,700円
◆LuceCostante Malachite greenエアフィットイヤリング[LC-2179] / 8,800円

鮮やかなマラカイトグリーンに大自然の美しさを感じていただけます。上品なシルバーの淡水パール、リング状に編まれたアンティークジュエリーのような存在感あるデザインチェーンを合わせました。



<ジャスパー>

Luce Costante BlackTweedエアフィットイヤリング[LC-2081] / 7,700円

ツイード生地を思わせるジャスパーに、オニキスとメタリックに光るパイライトを合わせました。粒によって配色や模様の異なるゼブラジャスパーに、天然石の魅力が詰まっています。



★ウィンタータイプにおすすめの天然石

鮮やかでクリアな原色系の色と相性のいいウィンタータイプ。濁りがなくはっきりとした色がぴったりです♪

<ラピスラズリ>

LuceCostante Lapis Lasuli ブレスレット[LC-20120] / 8,250円

鮮やかなネイビーの印象的なラピスラズリ。冬の煌めく夜空を演出します。



<オニキス>

LuceCostante FeliceⅡエアフィットイヤリング[LC-21116] / 5,830円

シルバーカラーの1粒イヤリング。お顔に馴染んでぐれるドロップフォルムです。アーティスティックワイヤーでひとつづつ丁寧に装飾したハンドメイドアクセサリーです。使用しているワイヤーはアメリカ製の高級アーティスティックワイヤーを使用。耐久性にも優れ色も変色・褐色しにくいパーマネントカラーです。



いかがでしたか^^?

それぞれのパーソナルカラーに合わせて天然石を選べば、よりあなたの魅力を引き出してくれますよ♡


ぜひ、取り入れてみてくださいね^^



最後まで読んでいただきありがとうございました。


この他にも、大人気のエアフィットイヤリング等が多数ございますので、公式通販ショップもぜひご覧ください。

Raffia(ラフィア)公式通販ショップ


この記事の Writer 記事一覧


私のInstagramでも、美容情報等更新していますので、ぜひこちらでも仲良くしてくださいね♡

【美容研究家上田麻里 Instagram】

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。