マグネットイヤリング・エアイヤリングなどオリジナルアクセサリー通販セレクトショップ | Raffia kobe



ベースカラー診断で知る、あなたの肌に合ったアクセサリー選び Staff nori’s blog

CATEGORY :  BLOG , Raffia Staff Blog
STAFF :  raffia

ベースカラー診断で知る、あなたの肌に合ったアクセサリー選び Staff nori’s blog



みなさん、こんにちは。

ラフィア神戸Noriです。

 

 

 

今日のテーマは、

ベースカラー診断で知る、あなたの肌に合ったアクセサリー選び

 

 

 

みなさん、『ベースカラー』とは何か、ご存知でしょうか?

 

 

 

 

肌の色は大きく分けて、黄みがかったイエローベース(イエベ)と、青みがかったブルーベース(ブルベ)に分けられます。

 

人が生まれ持ったベースカラーは別名『パーソナルカラー』と呼ばれ、自分のパーソナルカラーを知ることで、コスメやアクセサリーが選びが簡単に、そして自分に似合うものがわかります。

 

 

 

次の写真をご覧ください。

 

左の女性と右の女性のどちらの印象が良く見えましたか?

 

上の写真だと左の女性

下の写真だと右の女性

 

の印象が良く感じますよね。

 

 

 

この比較は、それぞれベースカラーに合わない洋服やメイク、アクセサリーを着けもらった写真とベースカラーに似合うアイテムを着けてもらった写真を比べています。

 

 

モデルさんですので、正直どちらも似合うと思うところもありますが、より似合うのはどちらかと言えば先ほどお伝えした通りだと思います。

 

 

 

自分のベースカラーを理解すると、肌色をより良く魅せるコツが掴める ということなんです!

 

 

 

メイクやファッションに悩んでいませんか?

洋服・メイク・アクセサリー・ヘアスタイル・・・いつも自分に似合うものが分からず悩んでいらっしゃいませんか?

 

 

もし、職場の方や家族、恋人、旦那、子どもに”もっと素敵だと思われたい!!”と思われている方は、ぜひ一度ベースカラー診断を受けてみてください!

 

 

この診断からわかるのは、あなたに似合う色味、テイスト感です。

 

こちらから早速診断を♩

 

 

 

 

診断後がとっても大切!

診断後、自分のベースカラーが分かったら自分に似合うアイテムをいくつか見つけてください。

そして見つけたアイテムを1枚の紙に貼り付けて、イメージボードを作ると、自分の似合うアイテム、テイスト感が分かります。

 

紙に貼るのは面倒だ!という方は、InstagramなどSNSにUPしてみても良いかと思います。

 

 

 

 

 

ベースカラー診断は、あなたが生まれ持った特徴がわかります。

 

自分の好みと違っていたとしても、それは本来の特徴です。

 

 

ベースカラーのご紹介をいたしましたが、ファッションの選択は、一番に自分の『好き』を大切にしてくださいね^^

 

『好き』が分からない。。

他人の印象もうまく取り入れたい!

 

 

と思う時にベースカラーは役立ってくれるでしょう。

 

 

 

ぜひこの機会に、ベースカラー診断をお試しくださいませ!

 

 

 

 

最後に、JewCas×ブルベちゃん・イエベちゃんのコラボ商品が完成しました!

 

【@iebe_chanコラボ】スウィングエアフィットイヤリング[JC3842]

 

 

 

【@iebe_chanコラボ】スターパールネックレス[JC3840]

 

 

 

【@blube_chanコラボ】ガラスパーツエアフィットイヤリング[JC3841]

 

 

【@blube_chanコラボ】コインプレートネックレス[JC3839]

 

 

ベースカラーに似合うネックレスやイヤリング、イヤカフをご用意いたしました。

 

 

診断ページから診断結果ページよりおすすめのアクセサリーに掲載しておりますので、

ぜひcheckしてみてください!

 

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。