マグネットイヤリング・エアイヤリングなどオリジナルアクセサリー通販セレクトショップ | Raffia kobe



空いた時間に『ながらお手入れ』【重曹】でアクセサリーの黒ずみを落とす方法 Staff nori’s blog

CATEGORY :  BLOG , Raffia Staff Blog
STAFF :  raffia

空いた時間に『ながらお手入れ』【重曹】でアクセサリーの黒ずみを落とす方法 Staff nori’s blog



みなさん、こんにちは。

RaffiaスタッフNoriです。

 

 

季節の変わり目は新しいお洋服が気になる時期ですね。

そんな時期はお洋服だけでなく、アクセサリーも着けたくなります。

 

お気に入りのアクセサリーを久しぶりに着けようとした時に、『あっ!くすんでいて着けずらい…』と外してしまったことありませんか。

 

そんな時に日ごろから汚れをとっておいたら、いざと言う時にお気に入りのものを着けられますよね。

 

さて、今回はお家で簡単にできる”重曹”を使ったアクセサリーの黒ずみを落とす方法をご紹介します。

 

用意するものはこちら。

✔️アルミホイル

✔️重曹

✔️耐熱容器

✔️お湯(80度の200cc)

 

 

⑴耐熱容器にアルミホイルを敷き、重曹を大さじ1入れます。

 

⑵そこへ80度のお湯を200㏄注ぎ入れ軽く混ぜます。

 

今回はこちらの長年使っているシルバーリングをキレイにしたいと思います!

 

わ、、、汚れている。。(笑)
濁っていますよね。
にぶいシルバーになっており、最近着けておりませんでしたが、この機会にキレイにしてまた着けていきたいですね。

 

さて、これをきれいにしていきましょう!

 

 

 

⑶お湯を入れた容器の中にシルバーリングを入れます。

 

すると、ブクブクと噴き出してきます。
化学変化によって泡が出て、汚れが取れている証拠。

 

 

⑷そのまま入れた状態で30分ほど放置します。

おうちにいるとき、他のことをしながら、
“ながらお手入れ”をして時間を有効にお使いください!

 

 

 

⑸最後に容器から取り出したリングを流水。

キッチンペーパーなどを使うと便利ですね。

 

 

 

⑹しっかりと水気を取りましょう。

 

 

お!なんだか表面がピカピカになってない!?

 

 

お手入れ前と後を比べてみました。

Beforeよりも表面がピカッと輝きが戻ったのがわかりました!

もとの輝きに戻って大満足です。

 

 

おうちにあるものだけで簡単にできるお手入れです。

 

 

最後におすすめのシルバーアクセサリーをご紹介。

 

【痛くないイヤリング】JewCas Mareエアフィットイヤリング&ピアス/3,520円

 

 

JewCas Mareネックレス/4,620円

 

 

インディアンジュエリーをイメージしたMareシリーズ。幾何学的なモチーフの組み合わせがこれからの季節に大活躍してくれますね。

 

 

 

お気に入りのアクセサリーはおうちでぜひキレイにしてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。