マグネットイヤリング・エアイヤリングなどオリジナルアクセサリー通販セレクトショップ | Raffia kobe



Writer’s pick ! 小物で季節感を取り入れて♡ MM6 テディ Japanese スモールバッグ & カーヴメタルフープイヤカフ(small)vol.41

CATEGORY :  BLOG , kao
STAFF :  kao

Writer’s pick ! 小物で季節感を取り入れて♡ MM6 テディ Japanese スモールバッグ & カーヴメタルフープイヤカフ(small)vol.41



ご覧いただきありがとうございます kao*です。

寒暖差が激しくなり、徐々に秋めいてまいりましたね。

 

先日、これからの季節にピッタリなアイテムを購入したので、ご紹介しますね。

 

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)が発信する

コンテンポラリーライン MM6 Maison Margiela

テディJapanese スモールバッグを買いました。

 

 

 

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)と言えば、

創始者の マルタン・マルジェラ氏ですが、

彼は、世界TOP5に入るファッション学校アントワープ王立芸術アカデミーで学び、

『脱モード、脱構築』を掲げ、ブランドというものの意義を問い続ける

挑戦的で哲学的な作品をつくり続けた人物です。

 

その彼が、ラグジュアリーの頂点であるエルメスのデザイナーに抜擢されると、

今でも『エルメスのマルジェラ期』と称される程の人気を得て、

普遍的ながら、ひねりのあるデザインで多くの人々を魅了しました。

 

すごい才能の持ち主ですよね。

 

現在は、ジョン・ガリアーノ氏がクリエイティブディレクターをしています。

彼も、TOP5に入るファッション学校

セントラル・セント・マーチンズを首席で卒業した、天才デザイナーです。

 

話は戻りますが、

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)のお洋服にはナンバーが振られていて

そのナンバーには全て意味が有り

6 は『女性のための衣服』それが独立する形でMM6(エムエム6) になったそうです。

 

こちらのバッグはMM6では、定番形のバッグです。

 

この素材の可愛さと、触感に一目惚れしちゃいました ♡

エコファーがふわっふわで柔らかく、まさにテディベアやトイプードルのようです。

 

 

カラーもブラウンなので、手持ちのワードローブにも合わせやすいです。

個人的には、カジュアルなデニムのお洋服にではなく、

キレイ目のパンツやジャケット、ワントーンコーデの時に、持ちたいと思っています。

 

 

クラッチ風に持っても素敵ですよね。

人差し指のリングは人気の ボーテリング です。

 

さて、今回紹介するアクセサリーはこちらです。

 

【2019SSクルーズライン新作入荷】

JewCas(ジュアキャス)カーヴメタルフープイヤカフ(small) / 2,160円

 

以前このシリーズの Large をご紹介しましたが、

(以前ご紹介の記事 →  シンプルが可愛い♡カーヴメタルフープイヤカフ

 

こちらは smallバージョンです。こちらもゴールド、シルバーの2色展開です。

 

ちょうど耳に沿うサイズ感のイヤカフです。

 

シンプルなので合わせ方は色々楽しめます。

カーヴメタルフープレイヤードイヤカフと合わせて

 

 

プランプエアイヤリング を軟骨につけてもバランス良くて可愛かったです。

 

 

 

さて、今日はこの辺で失礼します。

 

@___kaokaoで instagramやっているのでよかったら遊びにきてください ❤︎

 

♡お店のご紹介♡

神戸アクセサリーショップ raffia kobe 

耳が痛くならないイヤリング 』が人気のお店

公式ホームページ では、アクセサリー通販も実施しております。

エアイヤリングの他に、可愛いピアスなどございますので、

是非一度のぞいてみてください ♡

ちょっとしたギフトにもぴったりです!!

 

 

このWriter 記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。