cart

マグネットイヤリング・エアイヤリングなどオリジナルアクセサリー通販セレクトショップ | Raffia kobe



『ANRI×JewCas』梅谷安里コラボピアス第二弾スペシャルインタビュー Vol.1

CATEGORY :  BLOG
STAFF :  raffia

『ANRI×JewCas』梅谷安里コラボピアス第二弾スペシャルインタビュー Vol.1



Raffiaのリーフレット&onlineshopでのアクセサリー着用モデルをお願いしている関西を代表するイットガール「梅谷安里」(うめたにあんり)ちゃんとのコラボレーションピアスを昨年10月に販売していたのですが、今年も第二弾という形で安里ちゃんにデザインをお願いし、秋冬シーズンのコーディネートに着けたいピアスをJewCas(ジュアキャス)とのコラボレーションという形で制作進行中です。

 

今回はサンプルチェックの為、ミーティングに来てくれていた安里ちゃんに第二弾ピアスのデザインや最近気になっている事など、スペシャルインタビューをお願いしました。

 

 

梅谷安里 (Anri Umetani)

Profile

 

Instagram

@anri_world

ANRI×JewCas 第一弾ピアスはこちら

 

 

当日の安里ちゃん。ChestyのトップスにREDYAZELのメタリックなロングスカート、足元はGUCCIのシューズで。

 

 

 

まだ暑い日でしたが秋を意識したコーディネートで♡いつものメンバーということもあり1度目のミーティングでかなり細かく決めることができたので、修正もほとんどなく安里ちゃんもサンプルの仕上がりに大変満足してくれていました。

 

 

 

_____Q.今進行中のANRI×JewCas第二弾コラボピアスの中で一番のお気に入りのアイテムは?そのアイテムをどうコーディネートする?

 

A.今回のデザインだと『変形フープ型のアシンメトリーピアス』が一番のお気に入り。たとえば全身真っ黒のパンツルックにヘアスタイルはタイトなポニーテールをして、ピアスだけ着ける。みたいな。クールでモードな感じのかっこいい大人なファッションが今は気分です。

もしガーリーに着けるなら、シンプルでキレイめなワンピースに合わせたり。揺れるチェーンタイプなら、白いニットに合わせたりしても可愛いですね。

 

 

 

_____Q.デザインでこだわった点は?

 

A.今回は大ぶりだけど、全体的に落ち着いたデザインが多く、幅広いお客様に着けて頂けることを意識して、ちょっと大人な高級感が出るようにしました。20代、30代はもちろん私のママ世代の大人な女性にも着けてもらえると思います。アシンメトリー要素を入れたかったのと、ゴールドだけではなく大人のシルバーを作りたかったというのがあります。モードに合わせてもいいですし、もちろん若い方にもハードルが高くない着けやすいアイテムだと思います。

 

そういった意味でも今回は自分の中で幅が広がってデザインする上でいろんなシチュエーションを想像でき、余裕が出てきたかなと思います。

 

ほかに、取り外し可能なスティックタイプのピアスがあるんですが、中央のスティックの幅と高さは最初のデザインミーティングの時点で何度もセンチを計ってこだわりました。こだわっただけあって、絶妙な長さに仕上がったと思っています。

 

 

昨年人気だった揺れるチェーンタイプのピアスではカラーをグリーンのスワロフスキーにしていましたが、今回の新バージョンでは普通のカラーにしたくなくて、濃すぎず薄すぎずのくすんだサファイアカラーにしたくて沢山のスワロフスキーの中からお気に入りを選びました。

 

 

 

_____Q.今回、デザインするうえでミューズになる人物やインスピレーションを受けたソースは?

 

A.@chrisellelimのインスタグラムはとにかくファッションが大好き。アクセサリーやライフスタイルも含めて時間が空いた時についつい見てしまいます。海外ファッションでも線状のフープピアスだったりをさらっと着けててすごくクールに見えて。あとはパリコレの画像を頻繁にチェックしています。

 

 

 

_____Q.安里ちゃんがアクセサリーをコーディネートする上で気を付けているマイルールは?

 

A.そうですね。基本的な事かもしれませんが、首が詰まっているタートルニットなどには直結タイプのシンプルなピアスを。首回りがスッキリするオフショルなら揺れるタイプのピアスを選ぶことが多いです。ちょっとしたことですが、顔まわりや全体のシルエットがスッキリして小顔効果もあると思います。

 

 

_____Q.前回、第一弾のコラボピアスの中ではどのアイテムが今の気分?

 

A.今シーズンは深緑とネイビーが気になっていて、第一弾でデザインしたモンタナカラーのスワロフスキーが入ったサンスワロフスキーピアスバックキャッチピアスが今の気分です。着ている服のカラーとリンクコーデするのが可愛いと思います。

 

 

 

_____Q.昨年のクリスマスシーズンに大丸神戸店で行われた来店イベントについて。

 

A.イベント自体を知らない方が偶然立ち寄ってピアスを見て可愛いと言ってくださった事に感激しました。インスタグラムやブログを見て来店頂いた方も多く嬉しかったです。フロアの販売員さんや学生の時にモデルと兼業していたアパレル販売員時代からのお客様が差し入れを持ってきてくださったり。直接ファンの方とお会いする機会は少ないので充実した2日間でした。

 

今年も同じ時期に大丸神戸店で来店イベントの開催が決定していますので、今からほんとうに楽しみです。

 

 

 

ANRI×JewCas梅谷安里コラボピアス第二弾スペシャルインタビュー Vol.2

に続きます。

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ページのトップへ